BM KINGDOM

ビックリマン☆モバイル 用語説明 聖宝石

   

この世の全ての謎を解き、永遠の光を放つといわれる伝説の宝石。世界を輝かすことも滅ぼすこともできる強大な力を持った宝石で、異聖メディアが戦わずして源層界を去ったのも聖宝石(セント・ジュエル)の力を恐れてのことだという。もともとは大きな一つの宝石として世界を見守っていたが、聖魔大戦以前のある時突然、十二の欠片に分かれて方々に飛び散った。ダイヤ・ジュエルエメラルド・ジュエルパール・ジュエルルビジュエルペリジュエルサファイアン・ジュエルオパジュエルトパジュエルラピジュエルガーネジュエルアメジュエルアクアジュエル。各宝石はそのエネルギーでハートタンクエリアを創造し、それぞれのエリアで眠りに就いた。聖宝石の真価は、優しい心で憎しみの心を癒すことにある。十二のエリアでマルコが住民たちと結んだ友情の絆をエネルギーとして、メディアの怒りと憎しみの大洪水を優しく包み込んだ。また、全ての幸せを願う時光り輝く。サン・マルコと一つになってアレキサンマルコを誕生させ、光と闇の調和した理想の新世界「新河系」を創造した。聖宝石と対を成す影の宝石として、「黒宝石」(ブラック・ジュエル)が存在する。

 - ビックリマンモバイル, 用語説明, 第01巻




  関連記事

ビックリマン☆モバイル 第3巻 あっ晴れ天使

次界に朝を呼ぶ天使。ムーン神女と入れ違いに時の城の中から出て来て、「ハレルヤ~」 …

no image
ビックリマン☆モバイル ビックリマン 第35話「天聖門を開けろ!」

天聖門の鍵となる残り一人、昇皇王は魔かいだんの中に閉じ込められていた。聖フェニッ …

no image
ビックリマン☆モバイル スーパービックリマン 第29話「衝撃!悪魔のアムル」

アムルは純粋な天使ではなく、悪魔との間に生まれたハーフデビルだった。アノドの影響 …

ビックリマン☆モバイル 第22巻 サボ10鬼

サボテンキ。サボテン型の巨大バイオ悪魔。口癖は「~テン」。笑い声も「テンテン」。 …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 創聖巡師

聖梵ミロクのこと。その正体も目的も謎のまま次の時代を迎え、創聖巡師の詳細は新ビッ …

ビックリマン☆モバイル 第16巻 ヤマト神帝

神帝の一人。ヤマト王子が天聖門のレリーフを通じて次界アーチ天使の如面菩薩と合身し …

ビックリマン☆モバイル 第5巻 ムーン神女

狼男魔(ハンペーター)がマシロ化した姿。狼男魔の罪を、月に代わってお詫びした。ム …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 タカイトーの地

ダイヤメーションにある土地。かつて天使と悪魔が戦っていた頃、砦として使われていた …

ビックリマン☆モバイル 第4巻 助シン

縁縄如天の相棒のお守り。昔は悪人を捕らえる仕事をしていた。縁縄如天の縄を身体にく …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 日出剣

ヤマト神帝の武器。切れ味は一気酔剣以上。輝く刀身は、闇を切り裂く太陽燦々パワーを …