BM KINGDOM

ビックリマン☆モバイル 用語説明 エメラジェンス

   

ハートタンクエリアの一つ。新界王(カーネルダース)の一人、ダリ丑が統治している。昔は緑で溢れた世界だったというが、マルコたちが訪れた時には砂漠の荒野が広がるだけだった。マルコたちと絵本ダ助シャベルの塔を登りきることで、エメラルド・ジュエル復活し緑の楽園も甦った。
エメラジェンスの緑の源は、曼聖羅から飛んできた一粒の種。しかしその種から生えた巨木は、自然の恩恵を忘れ栄えすぎた文明を全て吸い込んでしまったという。巨木はシャベルの塔となり、緑を復活させるに相応しい勇者を待っていた。

 - ビックリマンモバイル, 用語説明, 第07巻




  関連記事

ビックリマン☆モバイル 第5巻 ハンペーター

フルフルムーンの村に住むお守り。氷ミコによってマクロ化され、狼男魔に変身した。昼 …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 魔塵クリーン

ヘラクライストの技。源流神がインプットした右側頭部の防塵送風機(ファン)「魔塵ク …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 レインボル大瀑布

風のエリア中央部にある巨大な滝。滝のそこここには円い虹が架かり、絶景を醸し出して …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 次代バン

選ばれし次代の中でも、特に選ばれた次代のこと。ウォッ珍・のりのん・蝶子良・エリー …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 万里の長壁

次界を守る堤防。曼聖羅からの大洪水を防ぐために、ヤマトウォーリアがほぼ一年かけて …

ビックリマン☆モバイル 第1巻 キックキング

まとばスタジアムを管理するサッカーの天使。まとばスタジアムへ入ろうとする者にサッ …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 聖なる翼

真・聖光ゲンキのこと。聖光ゲンキが真のヒーローとして覚醒した姿。黄金の装束、白い …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 浮遊理力

牛若天子の技。物体を浮遊させる理力のこと。牛若天子自身の飛行に利用するほか、周囲 …

ビックリマン☆モバイル 第21巻 つっぱり坊主

聖動源に住む、粋でいなせな江戸っ子お守り。くさび打王の「とっつぁん」やヤマト神帝 …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 冷やし中華源郷

助太刀悟空の管理するラーメン源郷が改名したテーマパーク。温暖化の影響でラーメンが …