ビックリマン☆モバイル 用語説明 新界王

カーネルダース。聖神ナディア直属の部下。アウグス子’sダリ丑アン寅ネット卯帝辰統一世パ巳ロ午ノフ王コンスタン未申る伯ペルセ酉主戌ドリヒ大王ムガール亥の十二人。聖宝石(セント・ジュエル)が生み出したハートタンクエリアを治めるべく、ナディアに遣わされた源層界のヘッドたちだ。
マルコたちがハートタンクエリアの冒険を始めた当初は、身分を隠しマルコたちの前にも現れようとはしなかった。聖神直属の部下がハートタンクを治めているとわかれば、曼聖羅からの直接攻撃を受けかねなかったからだ。しかし、大洪水によって次界全体が危機に瀕したためマルコたちに正体を明かし、対曼聖羅戦に備えて全面的な協力体制を取ることになった。
十二人が揃うことで「爆神力」(ばくじんりき)という強力な結界技を発動することができる。ガーネメント直前で大洪水を防ぐために集結したが、辰統一世の心が乱れたために爆神力が破られてしまった。辰統一世異聖メディアから曼聖羅の参謀にならないかとそそのかされていたのだ(結局、一時の気の迷いで済んだが)。
聖コアポイントを巡る最終決戦では、聖宝石次界まで送り届けようとしたが、エズフィトの攻撃に阻まれる。だが、次界本土にはたどり着けなかったものの、次界の防壁である「万里の長壁」に聖宝石を置いてくることはできた。
異聖メディアの元部下であるカーネルダークとは、天敵(ライバル)関係にある。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク