ビックリマン☆モバイル 用語説明 サファイアン・ジュエル

聖宝石(セント・ジュエル)の一つ。青いサファイアの宝石。解毒効果があり、サファイアンシップを覆う毒ガスで病気になった者も、これを額に当てることで回復する。何でも願いが叶う宝石として、サファイアンシップ格闘技大会の優勝賞品に掲げられていた。
格闘技大会は第200回を数える。コッキーは200個のサファイアン・ジュエルがないとおかしいと指摘したが、サファイアン・ジュエルは一つしか存在しない。その意味は、サファイアン・ジュエルは真の勇者以外が近づくと命を奪うということだった。今までサファイアン・ジュエルに相応しい勇者が現れなかったのだ。
パ巳ロの部屋に飾られたものは器のジュエルで、ジュエル本体はパ巳ロの身体に封印されていた。器のジェエル周囲には、勇者になり損ねた者の恨みの魂が飛び回る。マルコパ巳ロを打ち破ったことで、ジュエル本体がパ巳ロの身体から解放された。姿を現した真のサファイアン・ジュエルは、「何でも願いが叶う」というには程遠かったものの、サファイアンシップ全体を覆う毒ガス地帯を晴らすという素晴らしい力を見せた。
マルコの身体に眠るルーツ、シヴァマリアラファエロココの映像を映し出すと、マルコセルフ・トリンクに収納された。そして、次の聖宝石が眠るオパザードへの扉を開いた。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク