ビックリマン☆モバイル 用語説明 オパジュエル

聖宝石(セント・ジュエル)の一つ。七色に変化するオパールの宝石。オパザードに保存される過去の時間のエネルギーをコントロールする。大洪水オパザードを襲った衝撃で過去の世界に落ちてしまい、過去の歴史に変化が起きたことで現在がメチャクチャになってしまう。マルコたちはオパジュエルを追い、過去の世界へと旅立った。
過去の者がオパジュエルに触れると、弱体化するなど悪影響が出る。青年時代のスーパーゼウスは臆病者の軟弱者に様変わりし、ヤマト王子次界へ旅立つ意欲をすっかり失くしてしまった(唯一ラファエロココには弱体化の影響は見られなかった)。土地にも多大な影響を与える。古代源層界聖火山を噴火させたり、聖動源の聖なる力を封印したりした。
マルコたちが訪れた過去のオパザードでは、オパジュエルに関する様々なウワサが流れていた。あらゆることを知る宝石だとか、とにかく凄い力の宝石だとか、あらゆる命の源だとか…。それらのウワサは午ノフ王一角キングが誰もオパジュエルに近づけないよう意図的に流したものだが、全く根も葉もないわけではなく、十二の宝石が一体化した真の聖宝石の伝説だった。
マルコたちが過去世界から戻り元の場所に安置されると、オパジュエルセルフ・トリンクと共鳴し、次の聖宝石が眠るトパズランドの方向を指し示した。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク