ビックリマン☆モバイル 用語説明 トパジュエル

聖宝石(セント・ジュエル)の一つ。黄色いトパーズの宝石。いかなる危機をも救うといわれ、十二に分かれた聖宝石の中でも特に強大な力を持つ。トパズランドが危機に陥った時、トパズランドの住人たちの心のハーモニーがもたらす愛と平和のサウンドによって目覚め、トパズランドを危機から救うのだ。
とある谷の向こうの伝説の遺跡に眠るといわれており、マルコたちはその遺跡を目指した。谷には遺跡への侵入者を阻むシンバルン(巨大なシンバルを持った巨大なチンパンジーの人形)がいた。シンバルンはベルエンジェルベイ・ギャルズによる音のハーモニーに感動し、消滅した。遺跡にはトパジュエルはなかったが、シンバルン消滅はトパジュエルの力の一端を示す現象だった。
本物のトパジュエルコンスタン未とともにシンフォの泉に眠っていた。Lクトン公トパズランドを「吹く」(エリア自体が巨大なホルン)力を与え、ホルンの口から発する虹色の五線譜で大洪水をそらした。トパジュエル自体はその時点で実体を現すことがなかったが、聖宝石としての力は充分に示した。これ以降、メディア聖宝石を恐れ、また興味を抱き、入手に力を入れるようになる。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク