ビックリマン☆モバイル 用語説明 トパズランド

ハートタンクエリアの一つ。新界王(カーネルダース)の一人、コンスタン未が統治する。住人の大半はコンスタン未のような羊の格好(トパズランド人)をしている。他には天使・ベルエンジェル、天使・Pアンノ、悪魔・Oルガンら楽器の姿をした者たちが暮らす。エリア郊外に広がる砂漠にはバイオボット次代Lクトン公が眠っていた。
この世のありとあらゆる楽器があり、世界に愛と平和を奏でる音の都。エリア自体が巨大なホルン(ラッパの一種)の形をしている。平和な癒しの音楽の国だったが、曼聖羅と戦うために楽器を武器に作り変えて武装化し、巨大な竪琴のような形の飛行装置を建造し大洪水を避ける準備をしていたが…
創聖童鬼に武器と飛行装置を破壊され、伝説の移動マシンさえブラックゼウスに破壊されて大洪水から逃げ延びる策を失う。だが、最後に音楽の国を音楽が救った。心のハーモニーがもたらす愛と平和のサウンドがトパジュエルの力の力を呼び覚まし、その力を受けたLクトン公トパズランドを「吹く」ことで、ホルンの口から虹色の五線譜が立ち昇り、大洪水をそらしたのだ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク