ビックリマン☆モバイル 用語説明 アクアマービィ

ハートタンクエリアの一つ。新界王(カーネルダース)の一人、ムガール亥が統治する。次界全ての水を司る、聖なる水のエリア。本来は極寒の地なのだが、アクアジュエルのおかげで温暖な気候を保つ。次代バンチュー蘭チャンの愛でる花々が美しく咲き乱れ、町には特製アクアまんじゅうが売っている。
エリア中央にそびえ立つ山からは、水柱が噴火するように立ち昇る。その中にはアクアジュエルが眠っていた。カーネルダークに水柱を破壊され、曼聖羅からの大洪水を待たずしてアクアマービィは水の底に沈むところだったが、アクアジュエルが出現し全てを一瞬のうちに元通りにした。集結した次代バンによって次王帝マルコへの完全パワーアップが完了し、希望も高まるが…
アクアジュエル曼聖羅の手に渡ってしまう。そのためにアクアマービィは氷に閉ざされ、直後に襲ってきた曼聖羅からの大洪水に呑み込まれて壊滅状態に陥った。エリアヘッドのムガール亥も凍りつき、その安否が気遣われたが、次界曼聖羅の戦いが終結したことで、アクアマービィを初めとするハートタンク十二のエリアは無事復興を遂げたようだ。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク