ビックリマン☆モバイル 用語説明 特別箱

時の聖箱」(ときのセント・ボックス)の中でも、絶対に開けてはならないとされる禁断(タブー)中の禁断の箱。普通の聖箱(円筒形)と異なり、中央の膨らんだ壷のような形の特別製。曼聖羅からの大洪水を防いだばかりだというのに、コッキーがこれを開けてしまったために、新たな事件の幕開きとなる。周りにいたマルコオズコッキープッチーベイギャルズも吸い込まれた。
大(ビッグ)ポリニア」という、時間と空間を超越した、あらゆる時代に繋がる世界で、過去・現在・未来がゴチャ混ぜになっている。その奥底には源層界の闇が集まる「源層大魔テーション」が潜み、闇の神たるダークマターが息衝いていた。マルコたちが特別箱を開けたことで、ダークマターはじかに世界への干渉ができるようになる。次界を光とすれば、特別箱の中は影の世界。
特別箱の中にあるのは、誰も行ったことがないこの世ができる以前の世界だとか、聖宝石の力さえ及ばない黄泉の世界、地獄の世界だとか、時が失われ記憶も失われ二度とは戻れぬ世界だとか、恐ろしいことばかり言われていた。確かにマルコたちは時間と記憶を失ったのだが、そのイメージは地獄とは程遠い、のどかで平和なビックリ村で楽しい一時を過ごすことになった。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク