ビックリマン☆モバイル 用語説明 時の綱

聖(セント)コアポイント次界を繋ぐ綱のこと。次界聖コアポイントは異次元を介して時の綱で結ばれている。時の綱を引くことで、次界聖コアポイントに近づけられるのだ。時の綱は、次界時の城の最下層の、そのまた地下深くにある。ただし、そこに導く扉を開けられるのは、聖なる心を持つ真の勇者のみ。もし勇者を偽る者が扉に触れようものなら、死が訪れる。
時の綱への扉は、老スーパーゼウスが守っていた。サン・マルコは見事に老ゼウスの試練をクリアし、時の綱を引きはじめる。サン・マルコの胸の高さもある太い太い綱だった。の両端は異次元に消えている。マルコが記憶を失い時の綱を引けなくなった時、オズ時の綱の扉の前に立ったが、残念ながら英雄とは認められなかった。だが、神の領域にあるダークマターにはたやすく侵されてしまった(マルコが記憶を失ったのはそのため)。
プッチーの愛の力で記憶を取り戻したサン・マルコは、みんなが生き残れる世界を望み、時の綱を再び引いた。その想いに呼応し、十二の聖宝石(セント・ジュエル)時の綱の部屋に集まる。パワーアップしたアレキサンマルコは、地上に居ながらにして時の綱を引き、一気に次界聖コアポイントまで到達させた。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク