ビックリマン☆モバイル 用語説明 魔漆黒船

ましっこくせん。あらゆる世界の怒りや怨念を飲み込んだ船。この船に襲われたが最後、無事に生き残った世界はないといわれていた。もともとはダークマターの所有物で、船内にドラキュロスを擁して源層大魔テーションから次界に飛来侵攻したが、エズフィト王国の魔子クレオクフドラキュロスともども奪われてしまう。
船首像に魔肖ネロ。外装が真っ黒な空飛ぶ海賊船だが、外観自体はそんなに恐ろしくはない。ずんぐりむっくりした形で、ベイ・ギャルズは「可愛い」という印象を受けた。船内は、あらゆる世界が集まった不思議な空間になっている。の中にいるだけで様々な世界を巡ることができるのだ。まるで遊園地かテーマパークだ。
マルコダークマターを追い払おうとして発した和成光拳が強力すぎ、船体の前半分が吹き飛んでしまう。錐もみ状態でエズフィトに墜落したが、自己修復機能が働いてすぐに完全な状態に復活した。エズフィトから次界の上空に飛来し、和平の印だといって黒い雪(花の種)や宝石やまんじゅうを降らせる。船内でサン・マルコの体力測定をし、宴席で囃子の罠を仕掛けた。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク