ビックリマン☆モバイル 用語説明 デビルタワー

天魔界でのバイオ悪魔軍本拠地。デビルゼウス(スーパーデビル)の城。下部に牛のドクロ、中央部にクトゥルー神話のダゴン(タコのモンスター)のような彫刻が施されている。デビルゼウスや幹部をはじめとする主戦力は天地球に移動したが、デビルタワーにも悪魔兵士の残留部隊が置かれ、連絡を取り合っていた。
石板を奪って天魔界に逃亡に逃亡したリトルミノスに乗っ取られ、残っていた悪魔兵士も洗脳される。地下にはサラジンのクローン廃棄場があり、オリジナルサラジンの最期の場所となった。フェニックスたちと戦闘を開始する合図代わりに、リトルミノス超魔力の花火でタワーの上半分を吹き飛ばす。文字通り、最終決戦ののろしが上がったのだ。
リトルミノスデビルタワーをアンテナ代わりに超魔力の念力を発信し、死の星と化した天聖界天地球へぶつけようとした。一方、スーパーデビルは悪魔たちをタワーに収容し、ロケットのように打ち上げることで爆発寸前の天魔界から脱出させた。タワーは生き延びた大勢の悪魔を乗せて宇宙空間を漂っていたが、アノドが完全封印されたことで…

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク