ビックリマン☆モバイル 用語説明 第一次聖魔大戦

始天紀の初期に勃発した天使と悪魔の大戦争。始祖ジュラ率いる天魔軍と、若きスーパーゼウス率いる天聖軍が戦った。最後はスーパーゼウス始祖ジュラを倒し戦いを治めたが、聖神の怒りは収まらず表層界天聖界天魔界の二つの世界に完全分裂してしまった。スーパーゼウス第一次聖魔大戦の武勲を称えられ、初の天聖勲章受賞者となる。
以後も四度に渡って聖魔大戦が勃発した。ヘラクライストブラックゼウス天界山脈における決闘、第二次聖魔大戦(戦天紀)。
ヘッドロココ率いる聖戦士軍団と魔胎伝ノア率いる悪球悪魔が悪球エリアで激突した第三次聖魔大戦(乱天紀)。聖戦士軍団のニューリーダーとなったヤマト爆神が悪魔の要塞・魔幻型を打ち倒す次動ネブラでの決戦、ネブラウォーズこと第四次聖魔大戦(次界元)。そして、次界久遠域での最終全面戦争となった第五次聖魔大戦(創天紀)。
時間を移動できる悪魔・ミイラ魔僧によって、ヤマト王子たちは混天紀から第一次聖魔大戦の真っ只中に迷い込んだ。劇場版「第一次聖魔大戦」では、シャーマンカーンヤマト王子により克明な第一次聖魔大戦の様子を見せた。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク