ビックリマン☆モバイル 用語説明 飛び岩

無縁ゾーンを内外を回遊する浮遊岩。どこからか飛んできて、無縁ゾーンを突き抜けまた別のところに飛んでいくという不可思議な岩。真っ赤に燃え盛ったまま猛スピードで進み、進路上にあるもの全てを破壊していく。聖フェニックスはこの危険な飛び岩を、無縁ゾーン脱出用の乗り物として使おうと考えた。
酔助から得た情報をもとに、聖フェニックス神帝隊は無縁怒涛エリアにて飛び岩と遭遇。七神帝全員の理力牛若神帝に集め、雲の冷気をぶつけて飛び岩を冷やした。すると飛び岩は、鳥のような「聖(セント)ビッグバードに形を変えた。聖フェニックス神帝隊は結束も新たに、聖ビッグバードに乗って無縁ゾーンの出口を目指す。
シャーマンカーンの調査により、飛び岩無縁ゾーンの「掃除屋」であることが判明する。無縁ゾーンを周回しゴミを巻き込み、出口に運ぶのだ。そして、いつかまた無縁ゾーンに戻ってくる。聖ビッグバードに形を変え、何度も不時着、方向転換をしている飛び岩だが、最終的には無縁ゾーンの出口まで必ずたどり着くことがわかった。
だが、さらなる調査により、飛び岩は「出口を指し示すもの」であり、乗り物としては不充分であることが判明。無縁ゾーン出口に広がる魔炎地帯の高熱にロココたちは耐え切れず(飛び岩自体は魔炎にもビクともしないが)、飛び岩を捨てることになった。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク