ビックリマン☆モバイル 用語説明 シールロード

普通の天使でも天聖界から無縁ゾーンにまで行ける道。ビックリマンシール第1弾から最新弾までの全てのシールを使い、理力によって光の道を作り上げる。シャーマンカーン無縁ゾーンに関する古文書を紐解いて見つけ出した。シャーマンカーンが何百枚のシールを無縁ゾーンに豪華に、もったいなくもばらまく。そして、スーパーゼウス大聖棒から理力を発して一列縦隊と化した。
巨大化したシールが足場となり、光のトンネルを形成する。トンネルは貫通能力が高く、結界があろうと平気で突き抜けていく。乗れば一気に終着点まで運ばれる。トンネルの外から触れても同様で、中に引き込まれて一気に終着点まで運ばれるようになっている。クロスエンジェルの乗ってきたシールロードは、魔怪の生息するエリアに飛び込んだ。
シールロードは一度、空魔のベロレオン(カメレオンのように伸びる舌)に潰されてしまったが、復活してそれ以降も使用されている。お守りさらっち次界道ヘッドロココたちの元に簡単にたどり着いた。シールロードヘッドロココたちの旅の進行に合わせて延長するようだ。援軍や物資を送るのにも適している。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク