BM KINGDOM

ビックリマン☆モバイル 用語説明 積星

   

パイルせいヤマト積星ヘッドロココの壮聖光(そうせいビーム)を浴びて、ヤマト爆神の頭上に浮遊しはじめた超理力星。ヘッドロココの魂が宿っている。ヤマト爆神にとっては守護神のようなもの。ヤマト爆神魔幻型内に引き入れられる直前に飛び去り、アローエンジェル神帝たちがヤマト爆神を救出するための鍵となった。
「主を離れた積星、沈黙の中に沈む。八つの願い集いし時、主のもとに導かん」。積星を捜し出して八人(アローエンジェル・五神帝神光照光)の心を一つにして願いをかければ、積星ヤマト爆神のもとに導いてくれるということだ。神帝たちは分担して沈黙の場所、つまり音のない静かなところを捜しはじめた。
神帝たちは積星の捜索中に魔邪ンツモの攻撃を受けて窮地に陥る。だが、アローエンジェルの祈りで積星の輝きが飛来し、魔邪ンツモを消し去った。積星本体は照光子の言う通り川の中に沈んでいた。八人が願いをかけることで、積星は巨大化して皆を乗せ魔幻型に運ぶ。アローエンジェルからストライク天使(エンジェル)照光子から烈神照光のパワーアップも実現した。最後にはヤマト爆神の頭上に戻り、魔魂プタゴラトンの魔魂を打ち消してヤマト爆神の悪魔化を解いた。
ヤマト爆神の守護神としての役目を終えると、次界第二エリア・智道で苦戦する五神帝のもとに飛来。スピルーツと呼ばれるゼラチン状の生物に五分裂し、五神帝のパワーアップを促した。スピルーツ天地球からやって来た縁神ソルジャンキージェラ珍抗体と接合することでさらにパワーアップし、五神帝のヘッド化をも促す。
ヘッド化し、智道を平定した五神帝のもとに聖神ナディア愛然かぐやが降臨する。五つのスピルーツから再び一つになった積星に、ナディアかぐやの力が注がれた。輝く積星の中で、天聖界次界創造主がパワーアップの系譜をたどる。聖フェニックスからヘッドロココへ、そして…。ヘッドロココアンドロココとして、ついに復活を遂げたのだった。

 - ビックリマンモバイル, 用語説明, 第24巻




  関連記事

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 子ども悪魔百科事典

古今東西の悪魔が子どもにも分かりやすく解説されている事典。ページを破き、「子ども …

ビックリマン☆モバイル 第25巻 ベリー・オズ(制服)_ビックリ村

ビックリ学園での制服姿のオズ。コッキーの開けた禁断の「特別箱」に吸い込まれ、気付 …

ビックリマン☆モバイル 第25巻 紙恐竜

折噛Pe(おりがみペー)が出現させた、巨大な折り紙の恐竜。恐竜というよりは怪獣。 …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 超聖理力

スーパービックリマン時代の理力(天使の力、エネルギー)のこと。単に個人の理力をい …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 ニャンニャンカルテット

ウルフライが考えた、ニャンニャンチアリーダーズの偽のメジャーデビュー名。カルテッ …

no image
ビックリマン☆モバイル ハピ☆ラキビックリマン 第38話「銀田一最後のミステリー! この結末だけは話したくなかった・・・」

下呂神家の三男・持郎(ジェロ)、長女・純子(十字架天使)までが殺された。銀田一毛 …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 メカ天使

スーパービックリマン時代の天使のこと。理力を高めサイバーアップすることで、理力の …

ビックリマン☆モバイル カレンダー待受 2012年3月カレンダー
no image
ビックリマン☆モバイル スーパービックリマン 第8話「挑戦!ドッジボール」

フェニックスたちは森の中でドッジ王とドッジボール対決をすることになった。だが、ド …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 お絵描き山

ビックリ村にある小高い山のこと。ワンダーマリア先生の引率でマルコたちが写生会に行 …