BM KINGDOM

ビックリマン☆モバイル 用語説明 天使に情けをかけちゃダメなのよ事件

   

魔幻型崩壊の原因になった事件のこと。ワンダーマリア王女ヘラに情けをかけ、ダークヘラに再洗脳しようと生かしたために、隙を突かれて魔幻型を破壊されてしまった。悪魔が天使に情けをかけるとは何事か。天魔界の悪魔最高裁判所がこの事件を取り上げ、裁判長兼検事のスーパーデビルワンダーマリアを被告人として裁く。
スーパーデビルワンダーマリアに死刑を求刑しようとするが、罪一等を減じて永久禁固刑に処した。天使に情けをかけたワンダーマリアに、あえてスーパーデビルが情けをかける。それはワンダーマリアにとってこの上ない皮肉であり、死よりも耐え難い屈辱であった。裁判後ワンダーマリアは牢屋に閉じ込められるが脱獄し、天魔界及びスーパーデビルと決別する。

 - ビックリマンモバイル, 用語説明, 第26巻




  関連記事

ビックリマン☆モバイル 第8巻 狼男魔

「~ウルフ」が口癖の奴隷回収悪魔。赤ずきんのお守りの女の子をさらおうとしてフェニ …

ビックリマン☆モバイル 第6巻 ルアー之助

疑似餌お守り。狙った獲物にピタリと食われる変装名人。獲物変装術で美味しそうなタコ …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 聖弾流

聖梵ミロクが放射した謎のエネルギー光弾のこと。魔を浄化し、周囲を聖域化する凄まじ …

ビックリマン☆モバイル 第24巻 魔魂プタゴラトン

天魔界の賢者と謳われる悪魔ヘッド。優れた知識を持ち、ワンダーマリアの参謀として活 …

ビックリマン☆モバイル 第10巻 代官魔

エメラジェンスに建つシャベルの塔3F、スピーカーの地を守る悪魔。低音の渋い声でマ …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 亜空間道

大洪水を止めるための技、爆神力(ばくじんりき)を使うために新界王(カーネルダース …

ビックリマン☆モバイル 第5巻 怪奇元魔

異次元魔物悪魔。液体状・不定形の体は変幻自在。真っ二つに斬られもすぐにくっつくこ …

no image
ビックリマン☆モバイル 新ビックリマン 第70話「愛と地獄の果てに」

闇の神ダークマターの封印は、世界から影を奪い、灼熱地獄をもたらした。内裏ネイロス …

no image
ビックリマン☆モバイル スーパービックリマン 第14話「占い聖魔子とん甲」

ボアボアから手に入れた三つ目の石板のかけらの輝きが、四つ目のかけらのある場所へと …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 次界警備隊

次界の平和を守る警備隊のこと。隊長のヤマトウォーリアと、隊員のベイ・ギャルズの計 …