ビックリマン☆モバイル 用語説明 巨孔

ビッグクレーター次界第二エリア・智道(ウィズダムベルト)を構成する五つの巨大なクレーターのこと。魔統ゴモランジェロとその子分たちによって魔域化されており、内部では天使の理力が働かない。魔孔(デビルクレーター)、魔巨孔(デビルビッグクレーター)とも呼ばれる。それぞれの孔には霊・遊・幻・豊・界と、五神帝の故郷の聖源と同じ文字が含まれている。
聖霊牛若が落ちた第一巨孔「魔霊クレーター」内部は黄色い壁で覆われ、悪U脳が棲む。聖遊男ジャックが落ちた第二巨孔「魔遊クレーター」内部はオレンジ色の雲で覆われ、魔才虎が棲む。聖幻ピーターが落ちた第三巨孔「魔幻クレーター」内部は赤いモヤに覆われ、愚ライダ鬼が棲む。聖豊フッドが落ちた第四巨孔「魔豊クレーター」内部は緑の草で覆われ、魔G封が棲む。聖界一本釣が落ちた第五巨孔「魔界クレーター」内部は青い海で覆われ、魔大婆が棲む。
神帝はパワーアップの甲斐なく、理力を発揮できず苦戦した。だが、互いを思いやる心に目覚めた時、真のパワーアップを遂げる。天使の理力を抑える魔巨孔でも、ヘッド級にパワーアップした五神帝理力を封じることはできなかった。悪魔たちは倒され、巨孔理力で蓋をされる。魔巨孔が機能を失うことで、智道が完全に聖域化された。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク