アニメ「ビックリマン」 ストーリー 03 『六聖球強奪と聖戦衣化』

【舞台:天聖界】
悪魔軍の前線指揮官であるサタンマリアは、自らのパワーアップのために若神子の師ともいうべき老天使の持つ『六聖球』の奪取をたくらんだ。温泉ツアーに呼びだして6人の老天使を油断させ、豊・光・動・夢・遊・霊の6つの聖球を強奪すると、より強力な姿へのパワーアップに成功してしまう。

一方、サタンマリアのパワーアップに危惧をいだいた聖フェニックスは無抵抗主義を返上し、自分もパワーアップするべくスーパーゼウスの下に訪れる。しかし、シャーマンカーンでさえもその方法を解けずにいた。そんな時、サタンマリアの猛攻によってヤマト王子たちに危機が迫る。それを救うため自ら盾になって戦う聖フェニックス。その仲間を思う気持ちがきっかけとなって、強力な戦闘形態である『聖戦衣化』へと姿を変えた。そしてより自らの力を鍛えるため、聖フェニックスは一人試練の旅立ちをするのだった。
(第16話~第17話)

storydetail-image03astorydetail-image03bstorydetail-image03cstorydetail-image03d

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク