アニメ「ビックリマン」 ストーリー 05 『完成 聖ボット・ヘラクライスト』

【舞台:天聖界・天安京】
ついに最後の若神子である照光子を見つけ、天安京までたどり着いた聖フェニックス一行。しかし、その行く手をブラックゼウス率いる悪魔軍に阻まれる。ブラックゼウスの放つ強力な攻撃、虹光波(レインボービームウェーブ)に苦戦する天使たちは、それに対抗するべく12天使のパワーを備えた聖ボット・ヘラクライストの製作に取りかかる。悪魔軍の妨害をはねのけ完成したヘラクライストだったが、心を持たぬ欠陥品として誕生してしまう。一度はその製作を断念した12天使だったが、自分たちの理力をインプットすることで完全な聖ボットとしてヘラクライストを再生することに成功する。

「おもてへ出ろ!」

ヘラクライストはそう言い放つと、人気のない天界山脈を舞台にしてブラックゼウスとの一騎打ちを始めた。戦いは一昼夜にもおよんだが、12天使の思いを受け継いだヘラクライストの一撃がついにブラックゼウスを倒すのだった。
(第23話~第28話)

storydetail-image05astorydetail-image05bstorydetail-image05cstorydetail-image05d

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク