アニメ「ビックリマン」 ストーリー 06 『6魔極と天聖門』

【舞台:天聖界・天聖門】
ついに若神子たちは次界の入り口である天聖門に到着した。しかし、かつて多くの若き天使が次界に旅立ち、その命を落としたことから門には封印が施されていた。次界への扉を開けるには、天聖門に描かれた12天使の協力が不可欠だったのだ。急いで12人のアーチ天使を捜す若神子たちだったが、悪魔軍が密かに進行していた幻・暗・重・底・邪・迷の六魔極が完成してしまい、聖エネルギーを魔力エネルギーに変換して吸収する無敵の魔偶王・魔肖ネロが誕生してしまう。この強敵に立ち向かったスーパーゼウスは、なぜか自らの理力を魔肖ネロに与え続ける。するとその膨大な理力を吸収しきれず、魔肖ネロは本来の姿であるネロ魔身へと自己崩壊してしまうのだった。

そして次界への門は開き、次界への道を聖色光で照らす役目を持った照光子以外の7人の若神子は、アーチ天使の力を得て神帝へとパワーアップして聖フェニックスと共に次界へと旅立った。
(第29話~第36話)

storydetail-image06astorydetail-image06bstorydetail-image06cstorydetail-image06d

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク