アニメ「ビックリマン」 ストーリー 14 『ロココ復活! そして天蓋瀑布…』

【舞台:智道~聖フラダイス】
次界を理想の国へとするための一歩として、次動ネブラにヤマト爆神とストライク天使を残して、より次界の奥へと進む神帝隊。そして次界第2エリア『智道(ウィズダムベルト)』で魔統ゴモランジェロとの死闘が始まった。苦戦する神帝隊だったが、5人の神帝はヘッド化して悪魔軍を退ける。さらに消滅していたヘッドロココが、アンドロココとして復活を遂げるのであった。

アンドロココの指導で、次界に新天地・聖(セント)フラダイスを築く天使たち。だがそれを狙う天魔界は、スーパーデビル自ら魔館シップで全悪魔軍を率いて次界へと乗り込んできた。その天使と悪魔の全面戦争の隙をついてスーパーデビルを倒すワンダーマリア。この泥沼の戦いは聖神の怒りを買い、未曾有の洪水『天蓋瀑布』によって全ては流されてしまう。この悲劇を見たアンドロココはワンダーマリアを説得、天使と悪魔が共存する世界である聖魔和合を実現させるのだった。
(第74話~第75話)

storydetail-image14astorydetail-image14bstorydetail-image14cstorydetail-image14d

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク