アニメ「祝 ハピ☆ラキ ビックリマン」 各話あらすじ 第 12 話 2007/01/21 『カンペッキ~vsム~ダダヨ! ジェロ、お前はお荷物だ!!』

2007/01/21
第 12 話 「カンペッキ~vsム~ダダヨ! ジェロお前はお荷物だ!!」
脚本: 三条 陸   演出: 中島 豊   作画監督: 佐伯 哲也

HappyLuckyBikkurimanOUTLINE12-1
鈍魔につかまってしまったゲンキたちは、ラッキー7のペンダント、一気酔剣、弓矢、亀をうばわれてしまいます。鈍魔の天才的頭脳の攻撃に、ジェロは対抗する策を考えようとしますが、みんなの足手まといになっていると指摘されておちこんでしまい、悪魔にされそうになったところを、ゲンキのビックリシタナー猛風によってにげることができたのでした。お守りの助勉にたすけられたジェロは、天神大学校の生徒が鈍魔にされ、校長先生の天神さままでつかまってしまったことをきき、助けを求められますが、ささいな失敗にさらにおちこんでしまいます。一方、うばったアイテムを持ち逃げしたウルフライは、ラッキーの連続で、天女や守鱗プーにモテモテな状態を、亀といっしょにたのしんでいました。

HappyLuckyBikkurimanOUTLINE12-2
あきらめかけたヤマト王子でしたが、ゲンキはペンダントがなくてもラッキーはおこせると、前向きな心をわすれません。ジェロ鈍魔に勝つための方法をさがして、なやんでいましたが、キツツキがコツコツ木をつつく様子を見て、小さなことからあきらめずにコツコツとやることをまなびます。新かんぺっ機でみんなをたすけにきたジェロは、秘められていた聖ラー真盤の力にめざめ、洞察力を高めて鈍魔をうちまかすことができました。また、超聖神ディアナから自分たちが若神子をみちびくえらばれし子であることをおしえられます。一方、さらなるラッキーをつかもうと吉福神をよびだしたウルフライでしたが、逆にアイテムをとりかえされてしまい、ラッキーの反動で不幸になってしまうのでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク