アニメ「祝 ハピ☆ラキ ビックリマン」 各話あらすじ 第 16 話 2007/02/18 『らぶらぶムッハ~! 魯神フッドはアイツに夢中!!』

2007/02/18
第 16 話 「らぶらぶムッハ~! 魯神フッドはアイツに夢中!!」
脚本: 三条 陸   演出: 今澤 哲男   作画監督: 今木 宏明
HappyLuckyBikkurimanOUTLINE16-1

魔矢の矢にいられて理力をすいとられ、ピンチにおちいったゲンキたちをたすけたのは、牛若天子がみつけだした若神子の1人、魯神フッドでした。魔矢は、お守りのたての助が魔黒化していました。魯神フッドは、いっしょに真白域をめざそうというゲンキたちのたのみを、どうしても森をはなれられないわけがあると言って、ことわります。説得するために魯神フッドの家へ行った十字架天使は、そこで魯神フッドが大の猫マニアであることを知ります。部屋中の猫グッズコレクションが心配で留守にできないのでした。魯神フッド十字架天使に、ヤマト王子の額についている達急動の猫の写真をとってくれるようにたのみます。それをきいたネロクィーンは、たての助をふたたび魔黒化するのでした。

HappyLuckyBikkurimanOUTLINE16-2
黄金のリンゴ狩りをすることになったゲンキたち。ネロクィーンは猫とふれあえるニャンコハウスをつくって、魯神フッドをおびきよせ、罠にかけます。魔矢の矢にいられ、魯神フッドヤマト王子十字架天使もつかまってしまいました。そこへ騎神アリババがたすけにかけつけます。反撃しようとする魯神フッドでしたが、ネロクィーンは猫グッズを身につけていたので攻撃できません。その頃、ゲンキウルフライは、吉福神をよびだしてリンゴを手にいれようとしますが、あらわれたのは弁財アキでした。弁財アキの歌をきいた魯神フッドは力をとりもどし、聖気理力の矢でネロクィーンを石化します。たての助が留守番をしてくれることになったので、魯神フッドも旅に出ることにしたのでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク