アニメ「祝 ハピ☆ラキ ビックリマン」 各話あらすじ 第 18 話 2007/03/04 『ヌハハハッと因縁対決! スーパーゼウスVSスーパーデビル!!』

2007/03/04
第 18 話 「ヌハハハッと因縁対決! スーパーゼウスVSスーパーデビル!!」
脚本: 浦沢 義雄   演出: 細田 雅弘   作画監督: 山﨑 展義

HappyLuckyBikkurimanOUTLINE18-1
超聖神クロノズーとランチにいった気光子氷ミコのかわりに、ウサギの世話をするようにいわれた魔妃ネロクィーンは、ムシャクシャしていたのでウサギを遠くになげすててしまいました。ウサギはお守りの舟助にぶつかり、渡し舟をこわしてしまいます。川をわたろうとしていたゲンキたちは、渡し舟の修理がすむまで時間をつぶすことにしました。十字架天使と亀はウサギと出会います。実はウサギの正体はスーパーデビルだったのです。因縁の対決を再開するスーパーデビルスーパーゼウスですが、ウサギと亀がなぐりあっているようにしかみえません。たたかいをとめるために十字架天使ゲンキをさがしにいきます。それをみていた光動鬼ウルフライは、商売にしようと二匹をつかまえるのでした。

HappyLuckyBikkurimanOUTLINE18-2
ウルフライは、ウサギと亀の対決を見世物にして、ゲンキたちに賭けさせました。ボクシング、ゴルフ、バンジージャンプ、すべての試合でゲンキたちはウルフライのイカサマで賭けに負けてしまいます。ウルフライはさっさと逃げてしまいました。そこにネロクィーンがあらわれ、ウサギと亀に関するいろんなことをためしてウサギをやっつけようとしますが、失敗してしまったので、舟助を悪魔たぬ鬼にして、ウサギをおそわせます。ヤマト王子ゲンキの活躍で、たぬ鬼はたおされ、舟助にもどすことができました。氷ミコがウサギをむかえにきたので、因縁の対決は次の機会にもちこされることになりますが、次こそは決着をつけると誓い合うスーパーゼウススーパーデビルでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク