アニメ「祝 ハピ☆ラキ ビックリマン」 各話あらすじ 第 19 話 2007/03/11 『浪花節だよダンさんは! 極楽マッサージ あっ・ウ~~ン!!』

2007/03/11
第 19 話 「浪花節だよダンさんは! 極楽マッサージ あっ・ウ~~ン!!」
脚本: 三条 陸   演出: 門 由利子   作画監督: 佐伯 哲也

HappyLuckyBikkurimanOUTLINE19-1

旅をつづける騎神アリババ魯神フッドの前に、一本釣帝があらわれ、戦いをいどみます。牛若天子の前には、ピーター神子が立ちはだかります。これは、気光子氷ミコの命令によるものでした。一方、ヤマト王子地助の町のソバ屋で天子男ジャックと言い争いをしていましたが、そこでヤケ食いをしている縁縄如天の話をきくことになります。縁縄如天はマッサージルームを営業していたのですが、近所にできたライバル店にお客をとられ、ヤケになっていたのでした。男ジャックは助っ人として、店のたてなおしをうけおうことにします。しかし縁縄如天のマッサージの腕はひどいものでした。ヤマト王子たちはライバル店を偵察しにいきますが、そのサービスのよさにメロメロになってしまいます。

HappyLuckyBikkurimanOUTLINE19-2
自分には才能がないといってあきらめかける縁縄如天でしたが、男ジャックのはげましでやる気をとりもどします。そこへ正体を現したライバル店の店主、悪魔小魔僧ネロクィーンとともにせめてきます。マッサージで催眠状態にされたヤマト王子十字架天使ジェロも、あやつられていっしょに攻撃してきました。小魔僧の紐につかまった男ジャックでしたが、縁縄如天の縄のおかげで脱出でき、そのラッキーでゲンキ吉福神をよびだして反撃、小魔僧を元のお守り助シンにもどすことができました。別の所でたたかっていた一本釣帝ピーター神子も勝負がつかず、氷ミコは若神子たちの意外な強さをしります。ヤマト王子男ジャックにあやまり、友情を深めることになったのでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク