アニメ「祝 ハピ☆ラキ ビックリマン」 各話あらすじ 第 22 話 2007/04/01 『バトル・ニンニク・ロワイヤル! プロレス愛の卍固め!!』

2007/04/01
第 22 話 「バトル・ニンニク・ロワイヤル! プロレス愛の卍固め!!」
脚本: 浦沢 義雄   演出: 今澤 哲男   作画監督: 直井 正博

HappyLuckyBikkurimanOUTLINE22-1
お腹をへらしたゲンキたちは、町全体が真黒化して、悪魔だらけになった町にたどりつきます。一旦はにげだしますが、かんぺっ機23号で悪魔のマスクをつくってかぶることで、無事に町に入ることができました。食堂をさがしていると、女子プロレスのポスターに魔妃ネロクィーンがのっているのを見つけます。しらべにいくと、ウルフライがプロレスの興行をしていました。ネロクィーンは真黒域を追放され、氷ミコを見返すために立派なプロレスラーになろうと練習していたのです。食堂でゲンキたちは、ダンプ魔重にほれられてしまい、おいかけまわされている見習いプロレスラーのニンニク満助をかくまいます。十字架天使ニンニク満助を、ゆがんだ愛に負けないようにと、はげますのでした。

HappyLuckyBikkurimanOUTLINE22-2
ニンニク満助は、悪魔化すればプロレスラーになれるというさそいにのって、魔人ドジキュラーになってしまい、ダンプ魔重を攻撃します。それを見たウルフライは、バトルロワイヤルを開催することにしました。ゲンキジェロヤマト王子十字架天使、亀、ネロクィーンダンプ魔重魔人ドジキュラーのバトルロワイヤルは、十字架天使が最後までのこって勝利します。そして、ニンニク満助のときに十字架天使にやさしくしてもらったことを思い出して攻撃できない魔人ドジキュラーを、よいこちゃんシールで元にもどすことができました。真黒化していた町も、明るいお守りたちの町にもどりますが、亀(スーパーゼウス)は、真黒域の力が増していることに危機感をつのらせるのでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク