BM KINGDOM

アニメ「祝 ハピ☆ラキ ビックリマン」 各話あらすじ 第 32 話 2007/06/10 『温泉プロファイラーの秘事件簿! 消えたフェニ様、逆転のトリック!!』

   

2007/06/10
第 32 話 「温泉プロファイラーの秘事件簿! 消えたフェニ様、逆転のトリック!!」
脚本: 富田 祐弘   演出: 細田 雅弘   作画監督: 山﨑 展義

HappyLuckyBikkurimanOUTLINE32-1
ニッコリー温泉で休養していた聖フェニックスがいなくなった。後に残されたのは?マークの書かれたブロマイドのみ。かんぺっ機32号フェニ様探索ナビゲーションを使って聖フェニックスを探すジェロゲンキゲンキは温泉卵を売っていたウルフライから謎の巨大な卵6個を買うが、そこでジェロは羽が落ちているのを発見する。聖フェニックスはさらわれて、手がかりを残すために自分の羽を落としていったと推理したジェロは後を追い、ゲンキも後で食べるために卵を温泉でゆでておいて、一緒に行動する。一方、宙魔シヴァヘラは悪魔の魂の欠片を見つけ、始祖ジュラをよみがえらせる。そして十字架天使はあいかわらず、聖フェニックスを元気付けようとして、小説を書き続けていたのだった。

HappyLuckyBikkurimanOUTLINE32-2
聖フェニックスを探す始祖ジュラに石にされてしまう魔妃ネロクィーンたち。ジェロが追っていた羽はブタガチョウのもので、聖フェニックスのものではなかった。そしてジェロ始祖ジュラに襲われ、ゲンキに卵を割れと言い残して石になってしまった。始祖ジュラは温泉中を襲い、ヤマト王子も石になってしまう。ゲンキが卵を割ると、その中から聖フェニックスがあらわれる。自分は何をすれば良いのかを考えるために殻に閉じこもっていたが、自分のやるべきことは勇気を持って戦うことだと気付いたのだ。そして十字架天使はクロスエンジェルに変身、他の卵から出てきた魂で復活六天使が勢揃いする。六聖卵爆撃で始祖ジュラを倒すことができ、石にされたみんなも元に戻ることができたのだった。

 - アニメ「祝 ハピ☆ラキ ビックリマン」, 各話あらすじ




  関連記事