ビックリマン大事典 ビックリマン大図鑑 解明!?31の謎 Q No.03

bikkurimandaijiten31nonazo03-0
スーパーデビルとダークマターの関係を詳しく教えてください。

bikkurimandaijiten31nonazo03-1bikkurimandaijiten31nonazo03-2bikkurimandaijiten31nonazo03-3bikkurimandaijiten31nonazo03-4bikkurimandaijiten31nonazo03-5bikkurimandaijiten31nonazo03-6
第一次聖魔大戦で始祖ジュラが敗れ眠りに付いたことにより、一時的にですが聖魔の均衡が大きく乱れました。
そんな状況を破断層から見つめるものがいました。
それがダークマターです。
ダークマターは『影』の象徴です。
光があるところには影があり、影があるところには光があります。
それは対であると同時に補完し合う概念でもあるわけです。
そんなダークマターが天魔界に送り込んだのがスーパーデビルです。
ただ、これは『悪魔を率いるものがいなくなったから』という単純な理由ではありません。
全ての時空に通じる破断層に潜むダークマターは表層界の悪魔ヘッドをただの『悪魔と呼ばれるもの』としか認識していません。
それ故に、自らの手足となりこの世界で『影』であり『収縮を司るもの』が必要だったのです。
それが悪魔界きっての智将スーパーデビル誕生の理由だったのです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク