ビックリマン大事典 ビックリマン大図鑑 解明!?31の謎 Q No.11

bikkurimandaijiten31nonazo11-0
幻神たちはどうやって『魔紀元神器』を手に入れたのですか?

bikkurimandaijiten31nonazo11-1bikkurimandaijiten31nonazo11-2bikkurimandaijiten31nonazo11-3bikkurimandaijiten31nonazo11-4bikkurimandaijiten31nonazo11-5bikkurimandaijiten31nonazo11-6
まず魔紀元神器と聖神器は同一のものであり、当初幻神たちが持っていたのは聖神器です。
聖神器は表層界に存在していました。
ですがそれは表層界が天聖界と天魔界に分けられたとき、どちらかの勢力の為に使われてはならないものでした。
そんな事情を十分に察していて、且つそれを私用せず、また在り処が簡単に推測されてはいけない場所に安置される必要がありました。
それが老天使の元だったのです。
左は聖動源の老天使「くさび打王」、右は聖豊源の「常緑神」です。
それを事情・状況を知らないアーチ天使たちが、仲間を救いたい一心で持ち出してしまったのです。
そしてフュジョンキッドスの手に渡った聖神器は魔神器化してしまったというわけです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク