ビックリマン大事典 ビックリマン大図鑑 解明!?31の謎 Q No.16

bikkurimandaijiten31nonazo16-0
第16弾に登場する悪魔「超ノロン」の中に描かれている目は何ですか?ワンダーマリアの目に似てるようなのですが……。

bikkurimandaijiten31nonazo16-1bikkurimandaijiten31nonazo16-2bikkurimandaijiten31nonazo16-3bikkurimandaijiten31nonazo16-4bikkurimandaijiten31nonazo16-5
超ノロンの現れた『無次元』という場所は天使でも悪魔でもない第三勢力『曼聖羅』によって第二曼聖羅が造られようとしていました。
曼聖羅を統率する異聖メディアは、無次元へ第二曼聖羅を作る為、聖梵インカに絶対壁を作らせ外部からの侵入を阻止させました。
それに対し悪魔軍であるマリアも焦りを感じました。
悪魔たちのためにこの次界を支配するためには、天使たちを排除する必要がある。
しかし同時に曼聖羅の建造も阻止せねばならないと。
そしてマリアはとりあえず無次元の動向を探りつつ、自分は次界の奥へと歩を進めることにしたのです。
動向を探るためにマリアはプロト般若リング(※ワンダーマリアの足元にあるもの)を擬態させ、無次元に潜り込ませたのです。
それが超ノロンと呼ばれる悪魔というわけです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク