BM KINGDOM

ビックリマン☆モバイル 用語説明 竹林の里

   

竹林の広がる静かな山間の里。助っ人竹ちゃんが守るが、オノカ魔によって何もかも真っ二つにされてしまった。竹林の中ではもの魔ね十字架天使を人質に取っていた。この里に到る直前にヤマト王子天子男ジャックが仲間割れをしたのだが、もの魔ねオノカ魔を倒すために二人は力を合わせる。かぐや観音オノカ魔の魔性を洗い竹の姿に変え、の守り役とした。

 - ビックリマンモバイル, 用語説明, 第06巻




  関連記事

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 アーチ導片

アーチガイドパーツ。七神帝が持つ黄金の盾のこと。それぞれの次界アーチ天使の顔が刻 …

ビックリマン☆モバイル 第2巻 超聖使レッドムガルP

レッド(赤)の色域を司る、真白域側の超聖使。ミログリーンP、ブルーインカPととも …

no image
ビックリマン☆モバイル スーパービックリマン 第26話「第三の戦士!」

アノド復活を目前とするテラサピエンスでは、悪魔の魔力が増大し、逆に天使の理力が抑 …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 ガード天使

時の城周辺と出入り口の警備、管理を担当する天使のこと。ベリー・オズが任ぜられてい …

ビックリマン☆モバイル 第26巻 ダビデブ

スーパーデビルが次界に派遣したブラック戒律伝道王。自分のことを「おいどん」と呼び …

ビックリマン☆モバイル ビックリマンについて

ロッテによって発売された一連のお菓子と、それにオマケとして封入されたシールシリー …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 呪いの山

昔は緑が生い茂る山だったが、十年前に流星が落ちてからクリスタルで覆われた山に一変 …

ビックリマン☆モバイル 第27巻 天助キリュー

灰色域(グレーゾーン)まとばに住むお守り(新守)。ゲンキの村や、まとば各地に姿が …

ビックリマン☆モバイル 第8巻 妖怪スネーク魔人

バイオグラマシン(天使と悪魔を融合させる装置)を操作する悪魔。デビルゼウス(スー …

ビックリマン☆モバイル 第16巻 地念魔

「魔怪」五体のうちの一体。「~(で)ガス」が口癖の活火山悪魔。縄張りに入り込んで …