アニメ「祝 ハピ☆ラキ ビックリマン」 各話あらすじ 第 1 話 2006/10/15 『天使と悪魔でモンモンタイム!オレが歩けばラッキーにあたる!!』

2006/10/15
第 1 話 「天使と悪魔でモンモンタイム!オレが歩けばラッキーにあたる!!」
脚本: 隅沢 克之   演出: 古賀 豪   作画監督: 直井 正博

HappyLuckyBikkurimanOUTLINE1-1
まとば世界にすむ聖光ゲンキ聖太子ジェロは、7つのながれぼしがおちていくのをみつけました。おちたながれぼしにねがいをかけると、もっとラッキーになるとかんがえたゲンキは、ジェロをつれてながれぼしをさがしにでかけます。ところが、まっくろなお日さまがあらわれ、モンスターにおそわれてしまいます。なんとかにげだしますが、こんどはカメといっしょにかわいい女の子がおちてきました。女の子は、はるかな時間と空間をこえたせいで、きおくをなくしてしまった十字架天使でした。カメはすがたをかえたスーパーゼウスで、十字架天使に7人の若神子をあつめて真白域の超聖神ディアナのもとへ行くようにとつげます。ゲンキ十字架天使のために真白域をめざすことにしました。

HappyLuckyBikkurimanOUTLINE1-2
魔黒域の超聖神クロノズーから、まとば世界にマクロパワーをみたすために、天使やお守りを悪魔にかえてしまうようにいわれた魔妃ネロクィーンは、お守りのきびだんご三助を魔黒シールで悪魔の鬼ガシ魔にかえてしまいました。ゲンキ鬼ガシ魔とたたかいますが、かないません。そこに7人の若神子の一人、ヤマト王子があらわれてたすけくれましたが、やはりきおくをなくしており、どこかにいってしまいました。しかしゲンキ吉福神をよびだし、大黒テンアンの力をかりて、ききをのりこえます。そして十字架天使のよい子ちゃんシールのおかげで、鬼ガシ魔桃太郎天子になることができ、もとのすがたにもどることができました。こうして真白域をめざす旅がはじまったのでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク