アニメ「祝 ハピ☆ラキ ビックリマン」 各話あらすじ 第 23 話 2007/04/08 『君は萌えに死ねるか?! い・け・な・いウルフトラップ!!』

2007/04/08
第 23 話 「君は萌えに死ねるか?! い・け・な・いウルフトラップ!!」
脚本: 隈沢 克之 三条 陸   演出: 中島 豊   作画監督: 佐久間 信一

HappyLuckyBikkurimanOUTLINE23-1
フルフルムーンの村では、夜な夜なウルフマンが若い娘をおそう事件がおこっていました。かまれた娘はオオカミならぬ、おかみさんになってしまうのです。こまっている村人たちの前に、犯人は光動鬼ウルフライだと断定する聖モイラッキーがあらわれました。おかみさんたちを相手にインチキ商売をはじめたウルフライを、モイラッキーと村人たちがつかまえようとします。なんとか逃げだしたウルフライゲンキたちに助けをもとめました。夜になって商売道具の車をとりもどそうとするヤマト王子たちでしたが、その間に十字架天使がウルフマンにかまれて、おかみさんになってしまいます。つかまったウルフライは牢屋にいれられてしまいますが、ゲンキだけがの無実を信じるのでした。

HappyLuckyBikkurimanOUTLINE23-2
ゲンキ氷ミコの力をかりてウルフライをにがしますが、その晩、立て続けに若い娘がウルフマンにおそわれる事件がおこりました。ウルフライから、昔つきあっていたけれども実は怖い女だったとわかってモイラッキーから逃げているのだときかされたゲンキは、逃げてばかりではダメだ、みずから立ち向かわないといけないと話します。真犯人をさがすために村にもどったウルフライは、モイラッキーに勝負をいどみました。そこにジェロを若い娘だと勘違いした狼男魔があらわれます。すべては氷ミコハンペーターを悪魔化してたくらんだことでした。弁財アキの祝福で弱った狼男魔は、よいこちゃんシールでムーン神女になって、みんなを元にもどし、ウルフライの疑いもはれたのでした。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




スポンサーリンク