BM KINGDOM

ビックリマン☆モバイル 用語説明 飛び岩

   

無縁ゾーンを内外を回遊する浮遊岩。どこからか飛んできて、無縁ゾーンを突き抜けまた別のところに飛んでいくという不可思議な岩。真っ赤に燃え盛ったまま猛スピードで進み、進路上にあるもの全てを破壊していく。聖フェニックスはこの危険な飛び岩を、無縁ゾーン脱出用の乗り物として使おうと考えた。
酔助から得た情報をもとに、聖フェニックス神帝隊は無縁怒涛エリアにて飛び岩と遭遇。七神帝全員の理力牛若神帝に集め、雲の冷気をぶつけて飛び岩を冷やした。すると飛び岩は、鳥のような「聖(セント)ビッグバードに形を変えた。聖フェニックス神帝隊は結束も新たに、聖ビッグバードに乗って無縁ゾーンの出口を目指す。
シャーマンカーンの調査により、飛び岩無縁ゾーンの「掃除屋」であることが判明する。無縁ゾーンを周回しゴミを巻き込み、出口に運ぶのだ。そして、いつかまた無縁ゾーンに戻ってくる。聖ビッグバードに形を変え、何度も不時着、方向転換をしている飛び岩だが、最終的には無縁ゾーンの出口まで必ずたどり着くことがわかった。
だが、さらなる調査により、飛び岩は「出口を指し示すもの」であり、乗り物としては不充分であることが判明。無縁ゾーン出口に広がる魔炎地帯の高熱にロココたちは耐え切れず(飛び岩自体は魔炎にもビクともしないが)、飛び岩を捨てることになった。

 - ビックリマンモバイル, 用語説明, 第16巻




  関連記事

ビックリマン☆モバイル 第25巻 花貧5僧

はなびんごそう。フレスコング族の一人。サイキュロスが「子ども悪魔百科事典」第16 …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 デストロイドドラホーン

ブラックゼウスの必殺技。メディアに敗れ、創聖使の手で再復活を遂げたブラックゼウス …

ビックリマン☆モバイル 第19巻 WinPM

ウォッ珍・イン・ピア・マルコ。マルコがウォッ珍の源層時刻皿の力を取り入れて一時的 …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 聖架楯

ヘッドロココの盾。聖なる十字架により、強力な対魔防御を備える。

ビックリマン☆モバイル 第12巻 パン助

男キホーテ王の従者のお守り。ルビコンの「遊べ遊べの地」に暮らす。顔はパン(ハンバ …

ビックリマン☆モバイル 第2巻 龍宮女天

話題のスパリゾート、竜宮ランドを経営する乙姫天使。仕事疲れがたまっていたところに …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 魔偶ファイヤー

魔肖ネロの持つ炎の杖。魔紀元前からの念魔炎が絶えず燃えつづけ、周期的にマスク部が …

ビックリマン☆モバイル 第12巻 パソン

ルビコンの王女である次代。国王・卯帝の一人娘。半年前、大臣ハッカニアンのクーデタ …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 海龍雷撃

海天聖ビシュヌ・ティキの必殺技。異星剣に溜めたエネルギーを瞬間的に撃ち出すことで …

ビックリマン☆モバイル 第12巻 バンブース

身体が竹でできたお守り。竹馬に乗っている。次界在住。川で支ん助の魚捕りの手伝いを …