BM KINGDOM

ビックリマン☆モバイル 用語説明 飛び岩

   

無縁ゾーンを内外を回遊する浮遊岩。どこからか飛んできて、無縁ゾーンを突き抜けまた別のところに飛んでいくという不可思議な岩。真っ赤に燃え盛ったまま猛スピードで進み、進路上にあるもの全てを破壊していく。聖フェニックスはこの危険な飛び岩を、無縁ゾーン脱出用の乗り物として使おうと考えた。
酔助から得た情報をもとに、聖フェニックス神帝隊は無縁怒涛エリアにて飛び岩と遭遇。七神帝全員の理力牛若神帝に集め、雲の冷気をぶつけて飛び岩を冷やした。すると飛び岩は、鳥のような「聖(セント)ビッグバードに形を変えた。聖フェニックス神帝隊は結束も新たに、聖ビッグバードに乗って無縁ゾーンの出口を目指す。
シャーマンカーンの調査により、飛び岩無縁ゾーンの「掃除屋」であることが判明する。無縁ゾーンを周回しゴミを巻き込み、出口に運ぶのだ。そして、いつかまた無縁ゾーンに戻ってくる。聖ビッグバードに形を変え、何度も不時着、方向転換をしている飛び岩だが、最終的には無縁ゾーンの出口まで必ずたどり着くことがわかった。
だが、さらなる調査により、飛び岩は「出口を指し示すもの」であり、乗り物としては不充分であることが判明。無縁ゾーン出口に広がる魔炎地帯の高熱にロココたちは耐え切れず(飛び岩自体は魔炎にもビクともしないが)、飛び岩を捨てることになった。

 - ビックリマンモバイル, 用語説明, 第16巻




  関連記事

ビックリマン☆モバイル 第6巻 氷山助

ヒエビエ大雪山に隠れ住む雪男のお守り。全身が巨大な氷の塊。中でも「氷山助の眉毛」 …

ビックリマン☆モバイル 第26巻 繁盛屋ベニソス

ベニスの商人のようなバイオ悪魔。「~(だ)ベニ」が口癖。金のためなら容赦ない格闘 …

ビックリマン☆モバイル 第12巻 支ん助

ささえんじょ。八本の腕を持つタコのようなお守り。次界在住。川で魚を手づかみで捕ま …

ビックリマン☆モバイル 第16巻 神帝男ジャック

神帝の一人。天子男ジャックが天聖門のレリーフを通じて次界アーチ天使のクリスタル天 …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 サイバーテクター

理力の鎧。天使がサイバーアップすることで装着する。硬質で機械的。

ビックリマン☆モバイル 第23巻 EinPM

エリースター・イン・ピア・マルコ。ピア・マルコのパワーアップ第四段階。第三段階C …

ビックリマン☆モバイル 第10巻 コミック画王

エメラジェンスに住む天使。顔の四コマには喜怒哀楽の表情があり、その時の感情に応じ …

ビックリマン☆モバイル 第4巻 鞍馬天子若

「霊」の7因王。聖霊源出身の若神子、牛若天子のルーツ(先祖)。虹の七色のうち、黄 …

no image
ビックリマン☆モバイル かんぺっ機大全 ドリームスキャナ

夢を読み取る機械。調査台に寝かせた被験者の見る夢をモニターに投影する。珍しくジェ …

no image
ビックリマン☆モバイル 用語説明 冬の里

初地層の第四階層。一面真っ白な雪に覆われた冬の世界。まとば一有名な映画監督、立体 …